心晴れ晴れ。

大陸から吹いてくる化学物質満タンの黄砂にやられ、
咳きこみ続けた毎日。
肋骨折れるかと思った。勘弁してほしい。


ブログを更新しない間にいろんなことが起きた。
これまでの覚悟は、覚悟じゃなかったのかもしれんと
いう覚悟で仕事に向き合っている。
もう、外野のうるささってのは、無視して己の仕事を
全うすることに全力を尽くしている。


己の怠惰や、頭の悪さを傘にして、他人を使おうとする人
が居るんだと明確になった。
悲しいけれども、生き残る術として、無意識に他人の
力を使っている人にうまく使われていたのだと気がついた。
頭が悪い人は他人のふんどしで相撲をとらないで欲しい。
そして、それを許してしまっていた自分もバカだったと思う。


なんてことがより明確になってきたこの所であった。
そして、そんな手には乗りませんからねとはっきりと
相手に宣言した。


もっと本気で怒っていいと思った。
エネルギーが要るが、すっきりする。
何となく、言わないで、相手をデリートしていた時よりも
すっきりする。
きちんと関わった上で、切れる関係ならば自然に切れるだろう
ってスタンス。
新しいカンジ。悪くない。


なんつって、悪態ばっかりついてみたが、気分は結構爽快
なのであった。モヤモヤとしていない。
新しい人生が始まったような気がする。


さっきアンテナにふいに自分のアドレスを入れてみたら
4人も登録くださっていた。何だか恐縮です。