ありがとう


昨日は母の命日だった。
一緒に過ごした時間よりも亡くなってからの時間の方が
ずいぶんと長くなってしまった。


このところの気持ちのゴタゴタのせいか気管支炎になる。
もろカラダにくるな。
さすがに自力では治せないと判断し、医者へ行く。
薬もやむを得ず飲む。


何だかやりきれない弱気な気持ちになって妹に電話する。
こんな時ばかり電話して申し訳ない。
このところあった小さなイライラを口にすると
「それ、わかる」とすかさずレスが。
おぉ、この感覚を分かってくれるかと思うと力強くなる。
大したことじゃないんですけどね、たくさん積もると
大きく引っかかるんですよね。
この感覚を分かってくれる人にしか言いたくないし。


自分の変人ぶりを棚に上げてはいけないと思いますが、
わかんない人が多くて疲れるんですよ。
自分が正しいのかは分からないけれど、理解者がいることを
感謝したい。