オグシュンな日々


今日もオグシュンな一日。
うんと年下の子に『クローズZERO』の素晴らしさを
熱心に説き、語れる仲間を作るために早く観ることを
すすめた。


会社のPCのデスクトップにはオグシュンの写真を堂々と
貼り付け、みんなに「これだれ?」と騒がれる。


金曜日にたま〜にバイトで入る韓国にどっぷりハマっている
強力主婦Hさんと話していて「なんかでも女子高生とかが怖くて
雑誌とかこっそり立ち読みしちゃうんですよ〜」と言ったら
「好きな物があるってのは素晴らしいことやけん、もっと
堂々としとき!」と言われ、堂々と小栗ファンを公言することにした。


Hさんは韓国ドラマにハマってから韓国語を2教室で習い、
韓国にも友達を作り、年に最低2回は韓国を訪れており、
10年後は移住の計画まで立てている2人の子の母だ。
好きなことはする、嫌いなことはしないというはっきりとした
気持ちのいい人だ。
彼女を前にすると、わたしゃまだまだだなぁと思う。


今日はスマスマにゲスト。
そんなに好きなのか・・・もやし。
いっそもやしになってしまいたいよ、ワタシは。