違和感


このところ貧乏なので、普段あまり気の進まない
会社がらみの食事会へホイホイ出掛けた。
社長おすすめのイタリアンのその店はそこまで
美味いと思えなかった。
ワタシにはちょっと味が濃すぎたな(めずらしい)。
何でもない豆料理が一番美味かった。


これから一緒に仕事をするであろう相手の方は
何だか熱過ぎてちょっとついていけなかった。
何でも言い切ってしまうところや、全て理論に当てはめる
ところは納得できず、途端に居心地が悪くなっちまった。
人間ってそんなに単純ではないと思うんだけどな・・・
何だか血液型の話で全てを納得してしまう類の気持ちの悪さを
感じたよ。


とりあえず、面白い話も中にはあったので良しとしよう。
たまには外に出て他人とも交流しないと。