静かな情熱


昨日は朝から昼過ぎまで出勤。
「貴重な日曜日がぁ〜」と泣きたい気分だったが
いつもより早起きをしたおかげで朝からカリギュラ
オグシュンを拝めた。
芝居好きとしては是非オグシュンの芝居を観てみたい。
チケット取れないんだろうな・・・・


お昼は久しぶりに坦坦麺を食べに寄り道。
ここは味にブレがあるのだが、今日は当たり。
辛味もコクも丁度良く汁までガバ飲み。
炒飯も食べたかったけれど我慢。


ウチに帰って風呂に入って久しぶりに花君を見出したら
止まらない・・・・
ドラマをやっている時はなぜか水嶋贔屓だったので
あらためてオグシュンを追いかけてみると・・・カッコよすぎた!
なんて不貞腐れた役が似合うんだろう!


そして11時から「情熱大陸」。
一応テレビカメラが入っているから全くの素の姿ってワケじゃない
と思うが、彼はきっと素なんだろうなと思う姿が見え隠れした。
限りなく本音の人。とても熱い人。静かに燃える。
青い炎って感じだ。
これでまたファンが増えたな・・・
マニアックなものが好きな身としては、小栗旬好きを公言すると
単なるミーハーと取られるのはちとツライ。


にしても2週続きであるなんて!すばらしい。
もともと「情熱大陸」の熱いファンだったが(ナレーションの窪田等さんの声が
たまらなくよい)ますます好きになったぜ「情熱大陸」!
来週までまた楽しみを抱えて過ごせる。