雲の上のあの人へ


あぁ今日は尾崎の誕生日だったなぁ。


彼は生まれてはじめて熱狂的に好きになった(唄、容姿共に)
ミュージシャンだった。
そう言えば、活動再開後の曲はあまり好きではなかったな。
ライブに行って、最初から最後まで腕組みして聴いてしまった
こともあった。今思えば失礼なことをしたなぁと思う。


625 DAYS [DVD]

625 DAYS [DVD]

ビデオテープを整理していて、19歳のキラキラした
尾崎の映像を久しぶりに見てすごく懐かしかった。
この頃の彼が一番好きだった。
今、見るとちょっと気恥ずかしいアクションも多いけれど
私にとっては最高の人だった。
思いがこみ上げてこのDVDを購入。


母を亡くし、人生で初めて大きくつまづいた私を
彼は救ってくれた。
幸福な日は永遠では無いと知ったまだ幼さの残る私が
人生について考え始めた時に出会ったのが彼だった。
毎日毎日彼の歌声を聴くことで救われていた。


自分の考えさえしっかり持って生きていたら、
大人になるのも悪いもんじゃないよ、もっと楽になるよと
あの頃の純粋すぎただけの私に教えてあげたい。
今も生きていたら尾崎もそれに気がついたかな?


今 生きていたら彼はどんな唄を歌っただろう?