如月


今日から2月。
1月があまりにもあっという間に終わっちまいました。


昨日友達から送られてきたラスクがあまりにも美味くて
ガツガツ食べてます。
花粉症の時期なのに甘いものの食べすぎはまずいわん。
昨日からクロレラを飲みはじめたので何とかしのげればと
思ってます。高い金払ってプラマイゼロにしてまで
甘いもの食べたいのか〜?(笑)
そういうつもりじゃないんだけど。


今日も映画の日なので何か映画を観たかったけれど
結構疲れてしまったのであきらめた。
整骨院もあまりにも待ち時間が長そうなのであきらめた。
今日はあきらめる日なのだと思う。


勝手に人の気持ちを察知した気になってる人。
後から「忙しいと思ったから」などと言うのは単なる言い訳です。
大事なことはきちんと本人に確認をしましょうよ。
後からそういうこと言われるのってホント気分が悪い。
「私は気を遣ったんだけど」ってのがどこか透けてみえる。
気配りでもなんでもない。それは単なる勝手な自己判断です。
そういうのって重たくて疲れる。


すみませぬ。思わず熱く意見してしまいました。
伝えてないのに解ってるだろうって思うのは本当に
わがままですよ。解るわけないじゃん!!
伝えても理解しない人がいるというのに。
それをいい年した大人たちがわかっていない・・・・
勝手にしてちょうだいってカンジ。


明日・明後日の連休は久しぶりに読書でもしたいところです。