小休止中


今日こそほんとヤバイと思った。
とりあえず這うように会社に行き、頼みの綱の恩人に電話。
温かな励ましの言葉に胸のつかえが取れて昼休み号泣。
病気がぶり返すんじゃないかという恐怖といつまで
戦い続けるんだろう?
そしてこの季節の変わり目の辛さとの付き合いは
いつまで?
そう考え出したら止まらなくなって・・・
そういう現象自体が病気なんだけどね。
以前よりもよいということを自信にちょっとずつ
過ごすしかない。


あまりにも疲労困憊していて頭は回らず、頭の血は引いて
鎖骨からげっそりしている。
可能な限り、しばらくゆっくり過ごそう。
会社のことで、できるけれど、私がやらなくても
金でどうにかなることは金を払ってやってもらおう。
経費削減のため(=給料アップ)とか思っていたけれど、
パンクして、これでワタシが倒れてしまっていたら
本末転倒ってカンジだもの。


普段絶対見ない番組で、絶対見ない内容のものを見てボロボロ泣く。
氷の上のプロポーズ。
ガンと闘って夢を叶える強さ。
その人を信じて共に生きることを選んで愛する強さ。
大怪我からの復帰。
再起不能と言われる程の大ケガを負った恋人をあんなに
献身的に看病できるだろうか?
こんな風に真っ向から愛に向き合ったことがあったかな〜?
私にできるかな〜?