週明けの独り言。


長ーく退屈な会議に出席したため遅い帰宅。
ボランティアがらみの団体の会議だったんだけど、
そこに参加してることがすごく嫌だった。
昔っから思うんだけど、どうしてボランティアとかに
関わる人って自分の身なりにあまり構わない人が多いんだろう?
みなさんのお世話をする時間の1/10でも自分をステキにする
時間にかけた方が自分も周りもハッピーになると思うんだけどね。
生まれ持ってのセンスはどうしようもないのかもしれないが、
そういうの抜きで、他人の世話ばっかり焼いて、
自分にかまってないっての全開ってのが見ていてすごく嫌だ。
何だかイケてない人たちに囲まれていると沈んだ気分になった。
最早、存在が罪ですよ。


ボーナスが一体いくら入るのか真剣に心配。
この半年のワタシの頑張りっぷりからすると大いに期待してますよ。
けれど、自分が決めるんじゃないからな。
そういう意味じゃ、どこか社長に期待してない。
やりがいのある仕事を与えてもらっていて感謝してます。
けれど、やっぱり収入のために一番に働いているんだもの。
決戦は来週。