休日出勤なり


いつもより早い朝から仕事。
今週は会議などが多めでイレギュラーの仕事が多い。
気張り過ぎないでがんばろう。


プチ同窓会のついでに懐かしい友とできるだけ
沢山会えるように調整。
おかげでスケジュールはぎゅうぎゅうだけど楽しもう。


続けざまによく見ている俳優さんのファンサイトが閉鎖や休止に。
その運営している人のファンが多くなったり、大きい規模になると
運営がとても大変だろうなと思う。
スパムの駆除だけでヘトヘトだろう。
毎日何百というコメントに全部目を通すってのは好きでやっていた
としても並大抵のことではないと思う。
一方的な発信だったらいいけれど、そこに関係が成立すると、
文字だけのやりとりってのは何かと誤解が生まれやすいので
すっごく神経使うものね。
そのサイトの運営している人の考えや言い回しの面白さや
そこに集う人々の妄想力に、病気の時とっても励まされたので
閉めてしまうことをとても残念に思う。
みうっちさん今までありがとう!