ネットの距離感。

連休初日。
久しぶりにぐっすり好きなだけ寝てクリニックへ行く。
自分の世代ではネットで知らない人とやりとりすることや
ブログで自分のことを明らかにするのは考えられないと言われる。
そうだな、怖いこともあるのかもしれないが気をつけて使って
いれば楽しいこともあるのだよと答えておいた。
だって、闘病中に誰とも接触したくなかったときに
他の人のブログなどでどんなに励まされたことか!!
ネットの距離感ってのはつい近くなってしまうんだということは
先日のmixi事件で学んだので上手に付き合っていけばいいんだと思う。


疲労は思っていたよりも深いようで(但し不快ではないカンジ)
ひたすら寝る寝る寝る。読書もせずに、ひらすら寝て
長ーくストーリー性のある夢をみる。


マゴコロライブに行っておけばよかったなとちょっぴり
うらやましくもなるが、この疲れ具合じゃ楽しめなかったかも
しれない。友人のレポで結構楽しめた。


明日から3日間はさすがにそう寝ないですみそうなので
何かやってみようかと思う。