知らないとヤケドするわ。

実行者の自分抜きで事を勝手に進められていて驚きと煮え煮え。
どうして私への確認無しに進んでんだよ?
私の嫌いな「良かれと思って」が行われていた。
いや、本人全くそんなこと頼んでいないから。


「家族だから分かり合えていて当然」。
バカみたいに当たり前のようにそう思っていた自分を発見。
むしろそれにビックリした。


人は日々変化し続けているので生活環境が違うと感覚も違ってしまう。
一度生活を共にした家族ってのは「同じような感覚を持っている」と
勘違いしてしまう存在なのだ。
とっくの昔にそうじゃないって気がついていたはずなんだけどね。
今日から「そうじゃない」ってことを肝に銘じて行動しよう。