HAPPY&BAD

一昨日同僚の結婚式。
花嫁はかわいらしく、和やか温かでとても良い宴だった。
自分がセレクトした曲もかなりしみた(涙)
ワンピースも無事にはいり、おいしいフレンチもたっぷり
いただいた。


セットをお願いした頭は何だかヤジマ美容室のような
格好にされてしまったので止むを得ず20年ぶりくらいに
デカイ金のイヤリングをあわてて購入。
メイクもバッチリでウキウキ。
やっぱり普段から化粧するようにしようと心に誓う。


久しぶりに会った人もいて、楽しい会話に花が咲いた。
みんなが楽しそうに話をしていて、人柄がでるんだなーと
しみじみ思った。


とてもいい気分で家に帰った途端に気分が悪くなる。
昨日は丸一日撃沈。
何がって理由がないような具合の悪さ。
おまけに今朝方見た元カレが出た夢はリアルで起きても
ねっとりしたカンジがぬぐえず。
具合が悪いのは披露宴の前に外で寒い中に居たからかなぁ
などといろいろ考えたのだが、会社に帰って社長と話を
していたら何となく「生霊かも」と思う。今朝の夢も納得がいく。
そう思った瞬間に「私のことはもう忘れてくれ!」と
願ったら次の瞬間カラダがすっとした。
何かが解けたようなカンジ。


ホントかウソか分からないけれど、人の念ってのはあるんだと思う。
本人が意識するしないに関係なく。
なんだか、これでやっとこ新しい恋ができそうな気がしたぞ。