三連休もおしまいで。

妹の電話から気分が悪い。
1ヶ月半も前の出来事を今頃言われて重たい。
ってか、そんなに黙っていられる人の気が知れない。
仕返しをすると100倍の反逆に合うとわかっているので
やらなかったためモヤモヤ。消化不良。
そもそもケンカにならないってのに挑んでくるからタチが悪い。
家族にかかわるとロクなことが無い。
この先、かかわるのは最低限にしよう。
早く名字を変えたい(苦笑)


今日は雨。
湿度も高いので苦手な気候。
昨日観た映画はすばらしかった。

バベットの晩餐会 [DVD]

バベットの晩餐会 [DVD]

やっぱり大きなスクリーンで観るといいなーと
久しぶりに映画の良さをしみじみ味わった。
にしても、名作を1000円で一番大きなスクリーンで
観れると言うのに人の少なさ・・・
宣伝不足なのか?と惜しい気がした。


映画の後は急ぎ足で足のネイル。初体験。
行きつけのお店で月一でネイルをやっているというので
やってもらう。
足のつめが小さくってちょこっとコンプレックス。
内反母趾ってやつ。
けれど、夏らしくキレイに仕上げてもらって気分良くなる。


3日休みの2日間は外に出たってのは画期的!!
元気になったんだなーとしみじみ感じる。