人生の節目。

あなたは人生の前半と後半でがらっと変わると
言われたのは何年前だっただろう?
その頃は毎日が精一杯だったのでよくわからなかった。
けれども、この1、2年明らかな変化を感じていて
今までとこれまでと全く違う自分が現れてきたことに
楽しくなりつつも、ものすごく戸惑いを隠しきれなくなった
GWの初旬。
一人で抱えくれなくなって、年に3回くらい訪れている
道先案内人を訪ねた。


他人と関わるのがすごく苦手だった。
それは同時に自分自身を持て余していることだった。
最近やっと他人と関わりたいとすごく思うようになった。
自分もすごく好きになった。
すると世界が変わってきた。
うまく行かないと思い悩んでいたことが動き出した。
以前の半ば強引で力ずくでのごり押しで変えるのではなく、自然に。
多分、初めての感覚・初めての経験。
ちょっとした恐怖感が生まれた。
初めてなので怖いっていう。なんだか怯えてしまった。
どこかすごくワクワクしてんのに何だろう?


そんな話を聞いてもらって頭の整理をしてみた。
そして、最初の話につながる。
今は、前半と後半戦の間の所に居るワケだ。準備期間。
いろんな占いの人に観てもらっても、私と言う人間は
星の動きよりも先に動いてしまうらしい。
どこまでもせっかち(笑)
と言うことで、これからの人生が楽しみでワクワクしている
けれどやっと大人になったって所らしく新人なカンジなので
へっぴり腰だけど、新たな世界へ進んでいくのである。