猛烈メンテナンス中。

軽やかにと言いながらも悶々とした日々を送っているの
である。
例年にない、厳しい寒さ続きなので、まあ仕方あるまい。
氷点下なんていつぶり???


このところ、そんな寒さも手伝ってか、体の各所が不調。
特に、昨年雨の日に自転車で転倒した際のヒザの古傷が痛む。
ここ数年は会社の近くの整骨院に通っていたのだが、
毎回「骨盤がずれてますねぇー」と大げさに言う
院長に辟易していて行く気がしなくなった。
ちなみに人よりも極度のコリがあるため、整骨院泣かせでは
あるのだが、こういう発言が多くて嫌になった治療院は
3件目(涙)


昨年末から行き出した鍼灸院が調子が良くなった!と
思っていたら、支店を閉院することになった。
ちょっと遠い本院へ通おうと思っていたのだが
最後に受けた診療がまずかったのか合わなかったのか、
やたらと「何でも治せる」と豪語するのが嫌だと思ったのか
翌日からぐーんと調子が悪くなった。


行く所がねぇーーー(涙)と途方に暮れてしまい、
あわやメンテナンス処難民に。
そんな時に、ふと、心の師匠が通っている整骨院
ことを思い出す。
速攻調べると結構遅くまでやっていたので仕事を終えて
駆け込む。


これまで結構いろんな所で治療を受けてきたけれども
良い予感。
これまでと触る場所が違う。
「そんなツボがあったんか!」と驚き。
そして、何よりも静か(←これ重要)


美容師も治療師もベラベラしゃべる人は嫌い。
だまって結果を出してくれよと思うのだった。
まあ、それぞれ好みがあるのだろうが。


かくして、来る春に向けてメンテナンス全開なのであった。