浄化中につき。

今年に入ってから、総仕上げ的に、いろんなことが
起きているので大して驚きもしない。
初めてのことがどんどんやってくるのだ。


「困ったなぁ」と思ったタイミングでいろんな出会いが
起こる。
ちょっと前だったら「新しいことって面倒だよー」と
手を出さなかったのだが、何だか出さざるを得ない
っつうか、「出しとこうぜ!」くらいのアグレッシヴさで
向かっているのである。


今週頭から、光化学なんちゃらのでまた中●に負けて
ってのかワタシ(涙)と思うくらいに、鼻汁がズビー
ズビーとすさまじい量で出ておりました。
まあ、何か出てんならいいんじゃないの?くらいの
気持ちでいたのです。


それで、先日ふと出会ったブログに書いている文面に
惹かれて、石を使ったアクセサリーの展示会をやってます
っていうので行ってみようと思った。
何となく変な石なら付けない方がいいかなーというスタンス
でした、今までは。
長いこと様子見だったってところかな。
いかにもおジュジュなブレスレットをしているのを見ると
「だっせーな」と思っていたからです(笑)
そこのアクセサリーは、デザインもステキそうなニオイがした。


水曜日から日曜日までやってるってことだったけれども、
水曜も木曜も予定外の残業(涙)
金曜日の昨日、やっとこ滑り込みで辿り着いたが閉店時間
さらっとは観れたが、気に入ったものもなく、閉めますって
ことだったので急ぐもんでもないのかなぁと帰った。
翌日、行ってもいいかなと思いながらもちょっと面倒かも
と内心思っていたりして。

とにかく、最近、ストレスは減ってきたけれども、
新しいことの連続で結構神経使って、疲労&爆睡。
今朝起きて、まずは病院へとにかく薬をもらいに
行かにゃならず、思いカラダを引きずって病院へ。
病院終わったら、強烈な眠気が。
このまま帰って寝たらどんなにか気持ちが良いだろうと
うっとりしていたのだけれども、「太宰府へ行きたい!」
と心の奥の方からの声がする。
電車で爆睡して太宰府へ。


多分、半年ぶりくらいのご無沙汰でした。
観光客や、修学旅行生が多かったな。
参道をテレテレみて、参拝して、噂のス●バでお茶する。
全国この建物にしたらいいのにと思う心地よさだった。


やっぱり、いい気を浴びて、元気が出たのか、
俄然やる気が出てきた。
アクセサリーを買いに行こうという気になった。
電車の中でもバリバリと報告書のコメント書きをした。


時間は4時過ぎており、商品少ないんだろうなぁと
思いながら店を訪ねる。
「昨日はすみませんでしたね」と、覚えていてくだすった。
商品はやっぱりごっそりと買われた後だったけれども、
なんか大丈夫な気がした。
「触ってもいいんですか?」と尋ねると「どんどん触って
合うヤツ見つけてください」と言われる。


石の知識を中途半端に知ってるが故に、邪念となって
なかなか選べない。
お客さんもちょうど途切れたところだったようなので、
遠慮なく取りあえず、片っ端から付けてみた。


散々迷ったあげく、ベーシックに水晶に決める。
んで、鼻水がまたズビーズビーと出て鼻かんでいたら
「早いなー」と言われる。
どうやら石の浄化でいろんな汁物が出るらしい。
「ほとんどの石に触ってたからかね?」と
言われたので「いや、数日前からこんなカンジで」
と伝えると、ぷぷぷと笑いながら「先に来てたんだ」と
言われる。どうやら予告編が来ていたらしい。
あぁ、なんか決まってたんだと感じた。


そういう話が得意じゃない人には、怪しまれるんだろうな
って話なんだけれども、最近、ちょうどのタイミングか
もしくはちょい早目で事が起きることが多いので慣れっこ。
なんの疑問もなく、「そうなんだ」と納得。


ちょっと大きめだったので直してくださるとのこと、
しかも、その分値段引いてくだすった。
デザインもちょこっと変えてくれた。
出来上がったら、誂えたかのようにピッタリ!
気分が上がった(鼻は出続けていた)


その他、ピアスしかなかったけれども、イヤリングに
変更できるってので嬉しくなって選ぶ。
実は青い石が欲しくって、けれども、どうもブレスレット
にピンとこなかったのだ。
イヤリングに直してもらってつけると、自分で言うのも
あれだけれどもすごくピッタリ!!
うれしくなった。
んで、今度は目から汁が薄っすらと。
あわあわ。こりゃ、なかなか大変そうだわ。


イヤリングもつけて帰りたかったのだが、汁まみれに
なることを懸念して、包んでもらう。
おまけだというお茶を御馳走になっていたら、
簡単なセッションをしてくださっていた(システムを
まるで知らなかったのだ)。
メッセージを書いてくださった。
なんか、すごくでっかいメッセージだった。
もう、進むしかないなぁっていうカンジ。
(どこの何にかは分からんが)


頭の芯が妙に疲れているのに、眠れない。
鼻はズビズビ出ているし、トイレも近い。
ネットを見ていたら、どんどん過去のいろんな人が
出てきて、変な所で繋がっていたりと、いろいろ
浮き彫りになってきて、てんやわんや。
生きてるといろいろと面白いなぁ。


初ストーンはつけて9日くらいは好転反応
出るらしい。
今日だけで、かなり出たような気がする(予告も
あったからな)。
さてさて、何が始まるのやらーーーーー
ワクワク。ドキドキ。