いのち短し、恋せよオトメ

3日は仕事だった。
なんやかんやで、半分は仕事。
今日はたっぷりと15時間くらい寝ていた。
とてもいい天気だったようなのだが、起きたら夕方・・・


夕方から友と飲みに。
会ってから、今年明けてから一度も会っていなかったことに
気がつく。それもどうなんだろう?
もう一人のメンバーは前の職場の男子。
仕事している時は、全く接点がなかったのだが、
なぜかこうしてつながっている。
好きなモンとか、通ってきた文化に共通することが
あるし、気が置けない。
私の友人を紹介したのだが、付き合うことなく、
何となく、たまに3人で飲む仲間になっている。


前の会社を精神的にやられて辞めた私は、
早々に辞めそうだった彼がまだ残って、頑張っていることや
会社や他のメンバーの動向などをやじうま根性で聞いている。
そして、聞くたびに「辞めてよかったなぁ」と思うのである。


今日はダラダラと飲んでいて、途中で二人が付き合う気配も
ないので、合コンをしたらどうか?と仕向けてみた。
当人同士がダメなら、その友だちだ。
これには、二人がノッてきて、近いうちに合コンが
催されるようである。5歳年上のため蚊帳の外のワタシ。
ってか、メンズ扱い(涙)
イイんすけどね。


結婚を1日も早くして、子どもを産みたい!
って気はさらさらないから、今まで独りでいる。
但し、一緒に生きていきたいと思う人に出会いたくて
生きている。
しかし、なかなか、出会いがないのが現状。
但し、会社と家の往復だけじゃ何にもうまれないよなー
と分かっていても行動に移せなくなってきた、ここ数年
ヘタレな自分だった。
最近、もっとたくさんの人に出会いたいという欲求が
ちょこっと出てきた。進歩である。


人生長いようで、意外に短いからな、多分。
けれども、理想が高くなり過ぎていて困りもんである。