休み尽す。

久しぶりの3連休。
びっしりと仕事があり、スタッフの面倒みたり、
営業メシが入ったりとした先週、疲労もかなりのもので
病院へ行った後は、ひたすら眠った。
何にもしない日々。最高の贅沢。


新●さんいらっしゃいって番組ってのは不思議な番組だなぁ
と思う。
私生活を公共の電波でさらすってところに、ここ数年
流行っている露悪的な素人のはしりだなぁと感じつつ、
出てくる人々が、分かりやすい自己顕示欲の塊
(その割に話がおもろない)から、なぜこの番組に出たんだ?
と思ってしまうくらい地味なカップル、結構堅い職業に
ついててそんな番組に出てもいいの?って人々まで。
その人たちが、師匠のすばらしいMCでうまく料理され、
あっけらかんと私生活を語る姿は、結構笑えるのである。
そして、この番組に出る人たちって幸せなんだろうなと
ふと思ったりする。
(嫁の衣装が8割方ダッサイパーティードレスなのが
気になるのだが)


幸せってのは、何だろうか?と時々考えたりするのだが
人それぞれ何だろうなと思いつつ、あんまりよく考えないで
流れに身を任せ、本能のままに生きてる人の方が
幸せなんじゃないか?とも思ったりするのである。


彼の方は、フェスにてご機嫌だったようで、充実してん
だろうなと想うと幸せな気分になる(痩せすぎてんのが
心配だけれども)。