次の段階へ進む。

今、訓練しているのは、答えが分かっていても全部
教えないってこと。
全部教えちゃう方が簡単。
知ってる風に見えてカッコイイ。
でも、相手はそれで成長しない。
だから待つ。励まして、必要なことだけ伝える。


全力でもたれかかってくる相手の甘えが分かってしまうので
苦しかった。
応えなければと無意識に思ってしまうのでしょうね。
それは甘えですよと教えてあげればいいと、教えてもらったら
楽になった。


自分が分かったり、できるようになったけれども、
今度は次の段階。
人に教えていく。
以前よりも断然できている。
でもまだまだ難しい。


新月夏至と続いて何かが起きる折り返し。
次の段階へ進むのは楽しみだが、道は険しい。