盆休み

5日間の盆休み。
たっぷりと休養ができた。


休みの前日、朝5時まで飲みから
カラオケというのを数十年ぶりに。
むちゃむちゃ楽しかった。
体が元気ってのは、最高のご褒美だ
としみじみ感じたのでした。


その後、毎日びっくりするくらい
寝倒していたのだけれど、具合が
悪くないので清々しい。
幸せです(涙)


お盆時にサービスを受ける所に
行って、帰省の話をされるのが
超苦手。
社交辞令なのだろうけれど、
世の中実家に帰りたい人ばかりじゃ
無いんだぜ!
終いに、なぜ帰らないのかの詮索の
域に達すると、二度と来ねぇよと
言い放ってしまいそうになる。
正しさの押し売りは止めてね。
世の中、あなたのようにぬくぬくと
平和に生きてきた人ばかりじゃない
んだからさ。
話すネタが無いならそっとして
おいてくれる人や店が好きです。


心も体も10年ぶりくらいに健やかな
夏なのである。