いかれぽんち


久しぶりに歌のレッスンへ。
先週おさぼりしてしまったけれど、やっぱり楽しかった。
確実に高い声が出るようになっているもん。


次回の曲を何にするかという話になった。
「最近の曲で何か気に入っているのはないですか?」と先生に聞かれ
イケナイ太陽・・・」と答えてしまった。
どこまでも花君バカ。
「レンジっすか〜!?」とレッスン仲間の20歳男子はかなりウケてた。
「オレが後ろでNA〜NA〜NA〜って唄ってあげますよ」と。いい奴だ。
「他にはリップの『熱帯夜』が好きです。特にダンスが」
って、おいおい。先生は何を歌うかの話をしてるんだよ。
30代後半の夏。軽くイカレてますワタシ。
好きな曲と歌える曲ってのは違うもんね。
選曲は難航しそうだよ。


ダッシュで帰り『花ざかりの君たちへ』を見る。
ちゃんと録画もする。
なごむ。男の子達ってのはなんてアホでバカでかわいいんだ!!
ってドラマの世界なんですけどね。
DVDボックスが出たら買ってしまいそうで怖い。


Yキングさん(はっ!最近存在が薄くなっている・・・)さえ
待ち受けにしたことないのに水嶋ヒロくん(難波先輩)を待ち受けに。
完全にイカレてますよ。


最近、カラッと晴れていてとても気持ちがいい。
こんな湿気の無い“THE夏”ってカンジの天気は大好きだ。
子供の頃を思い出す。
毎日プールか海で泳いで真っ黒になって疲れたら昼寝して。
とても楽しかったな。いい思い出たくさんあったね。


今日、取引先のお姉さんがバイトの20歳の男の子を見て私のところに飛んできた。
「ちょっとあの子いいやん!さっさと子供作ってしまい〜よ」と。
「へっ?」と面食らってしまった。
兼ねてから相手がいないと嘆いている私へのアドバイスである。
しかし、相手は下手すると自分の息子になりそうな年の大学生である。
全くもって対象外なのに、すごい勢いで真剣にそれを言いに来た
お姉さんに笑ってしまった。かなりおもしろかった。
気にかけて下さってるんですね。


この方は本当にいいキャラです。
お酒を飲むと「明菜さん」というなぞの80年代なキャラに変わる
とても楽しい人です。