よもや知るまい


朝からバタバタと忙しかった。
だがしかし、昨日めいっぱい街歩きをしたおかげか
目覚めがよかった。久しぶりに深く眠れたようだ。


忙しかったが1日会わない間に社長は話したいことが
てんこ盛りになってたようで話に付き合う。
話したいことが多すぎると要領を得なくてヒアリングが
難しいのだが、だいぶ慣れた。


いろんな話の中で「そういえば最近子供が欲しいって空気に
なってて」と。「この前、生理が遅れてできたかなって思ってさ」
と話は続く。40半ば過ぎ。えっ?避妊してねぇの?と
突然現実的に考え、ちゃんとえっちしてるんだと益々現実的に
考えて、他人の夫婦生活を垣間見たようで一人内心赤面する。
同時に「長いことしてねぇな・・・」としみじみ思う。嗚呼。
寝起きで下まぶたが有り得ないくらいに乾燥していて
しわしわで、女としてのホルモンが足りてないんじゃ?
と真剣に悩んでいるのだ。枯れたりしないよね?などなど。
ワタシがそんないろんなことを思っていたとは、彼女は思いつくまい。


宅配の不在票が入っていて土曜日に持ってきてもらおうかと
思案していたら、さっき22時過ぎに届けてくれた。
おなじみなので遅くならいると思ったのだろう。
ありがたい。こんな遅くまで頭が下がります。


マゴチケットがやっと届いたよ。
まあまあ良番。後は気合次第。
心がすっかり小栗くんだもんね。


待ち受けにするといいことが起きるって美輪さんの画像が
社長から送られてきたので泣く泣くオグシュンを捨てて(笑)
神々しい美輪さんを待ち受けに。
幸せよ、来てください!!