本日働きマンなり


今日は休日出勤。
先日倒れたばかり体調万全では無いというのに
今週はバリバリと音がするほど働いた。
よく働くなぁと我ながら感心する。
仕事好きなんでしょう、きっと。
今の仕事に向いているってのもあるんだろうけど。


おかげさまで入社一年ちょい。
病気もだいぶ治ってきて、それなりの結果も出した。
それが認められてボーナスもちょっとアップ。
これで年が越せますぅ(泣)
やっぱりお金はあるに越したことはない。
心に余裕ができるもの。


お見合い話が浮上したが年がいってるってことで
先方の紹介者に却下された。
紹介のおばちゃんも先走っててこちらの話を進めていて
年齢を先方に確認してなかったらしい。
「こんなことされたら他の人だったら、失礼なっ!って
怒るんじゃない?」
と同僚のお姉さまに言われたが、全く怒りはなかった。
自分ももう少し若かったら怒ったかもしれぬが、
まあ仕方が無い。それなりの年齢ですから。
子供が欲しい人だったらもうちょっと若い方が
断然いいだろうとも思うし。


今回のドラマの中で『歌姫』が結構好きだ。和む。
出てる人みんなキャラが濃くて面白い。
鯖子さん役の斉藤由貴とかホントびっくりだよ。
あんなキャラやっていいのだろうか!?


私は昔からなんか土佐弁が好きなのだ。
耳なじみが良い。
高校生の時から五社英雄監督の『陽暉楼』や
『鬼龍院花子の生涯』とか大好きだったもんな。
長瀬くんは「バカで熱い男」を演じさせたらピカイチだ!


明日はいよいよマゴライブ。
マイミクさんのレポでは昔の曲もやったし、良かったらしい。
楽しんでまいります。