新学期の始まりはユウウツで。


日本はどこに行くのだろうか?
どーんと責任とってくれる気骨のある人はこの国には
もういないのだろうか?
と、ますますどんよりした気分になった。


月曜日。いつもにも増して気分が重い。
気温差が激しくカラダが根を上げかけている。
他人にどーんと寄りかからずにせめて自分の足で立って、
自分のやることをそれぞれがしっかりやろうよと言い続け
思い続け、疲れる。どーん。
地味なことをおろそかにすんなよ〜


久しぶりに笑えないギャグを言われ凍りつく。
美人が自分のこと「すごい美人だから」ってギャグにしようと
思って言っても全く笑えませんから・・・
自覚のないおバカ、もしくはイヤミかよって思っちまうよ。
男ウケはするかもしれんけどね。
激しく苦笑。


なんだか、釈然としないことが多い一日だった。
激しく疲労。月曜日っつうのに。