何だかイライラするー。

今日は近年まれにみるイライラする日だった。
ごめんよ、毒をぶちまけさせてくれー


憩いを求めてランチに行った店では、ブブセラよりも
うるさく主婦達が喋りまくっていた。
隣りの隣の席は新婚でこれから結婚式を控えた女。
友人にドレス姿の写真や、家族の写真を見せまくり、
友だちが「すごいキレイじゃん」っていうと
「えー、そんなことないよー」って返事するベッタリした
一番嫌いなタイプ。
「ホントに?うれしい」とか「うれしい。ありがとう」と
サラっとしとけよ。
おかげで味も3割減。
人気店だけどもお店の白い壁がパスタの汁や油で
汚れていたのでちょっと不快。
帰り際、お店の人に伝える(こういうことは臆せずにやってしまう)。


ウチのスタッフは8割が専業主婦のパートタイムで、
それによって細かい部分によく気がついてくれて
助かっている部分も多いんだけれども、
なんせビジネスな仕事の仕方じゃないんだ。
自分で解決せずに、やたら人を頼ろうとする。
君たちの面倒をみに、会社に行ってんじゃないんだよー
頼むから、私を介さずに本人と直接交渉して欲しい。
せめて最低限、ビジネスライクに動いて欲しいわい。
私の仕事を何だと思ってんだーーーーーーーーー
皆のお守役や伝書鳩じゃねぇーよ。
頼むから仕事をさせてくれよ。体制に影響がでるんだからさ。


何だろう、今日は湿気が多かったからかイライラしたな。
世間じゃ楽しい3連休の初日がいきなり出勤だからかもしれん。
最近、とにかく眠い。さっきも9時ごろ失神していた。
昨日ルーシーダットンというタイのエクササイズを
受けたらさらにごっそり眠気が来た。
これは全身のつまりがとれて、カラダが軽くなっていい!
激し過ぎなくって、終わったと同時に寝れるくらいだった。


ってことで、イライラし過ぎて疲れたので、観たい映画も
観ないで帰ってきたよ。
週末、せめて心穏やかに過ごせますように。