猛暑の休日。少々過激に考える。

毎年、「今年は猛暑です」と言う言葉を聞いているような
気がするが、やっぱり例年よりも暑いのだろうか?
日中ほぼ屋内にいるので、今日は太陽をしこたま浴びて
その暑さにおののく。


朝から整体へ行ってクリニックへ。一日からだメンテナンスの日。
今週はワケのわからんしんどい週だったのでじっくり心とカラダを
ほぐす。
診察券をあらためて見ると初診日が記載されている。
「もう病気になって5年かぁ」と長かったのか短かったのか
しばらく考えてしまった。


街は子どもであふれているように感じた。
とてもうるさい。
夏休みって盆休みだけにして無くしてしまったらいいと思う。
そうしたら日々の時間割も少し短くなるんじゃないだろうか?
けれど、現代の気象状況と建物では全館冷房にしないと
湯だってしまうだろうな。
それはかわいそうだ。
今日は歩道の真ん中に自転車を止めている馬鹿ガキがいたので
「そんなところに止めてると危ないだろう!」と一喝した。
今はそんなことを言うおじさん(?)も減ったんだろうな。
モノを教えてもらえないって不幸だと思う。


立て続けに異常にうるさいガキを親がそのままにしている
場面にでくわした。
叱れないのだろうか?
親の顔が見てみたいと思ったら年齢関係なく子どもみたいな
呆けた顔をしていた。
虐待のニュースも多い。
親も子も不幸なのだからそんな人は産まなきゃいいと思う。
自分もビックリするくらいのクソガキだったらしいけれど、
親はあきらめずに辛抱強く付き合って諭してくれた事を
いまさらだけど感謝するな。