どちらでもいい。

仁義も礼儀も重んじることは、
人として大事にしたいと思っていた。

しかし、自分がギリギリの状況で
あれば四の五の言ってられないの
かもしれない。

知識や経験値が増えれば増えるほど、
恐れは減るのだと思っていた。
実際、それで年を重ねたことで随分
楽になった部分もある。

頭で考えると得な方を少しでも選ぼう
という考えが先に出てしまう。
私は長いこと、心の声に耳を傾ける
ことを無視していたのかもしれない。
ゴメンよ、私。

嫌なものは嫌なのだ。

力ずくで支配ってのは、まっぴらだ。
私は、私の価値をきちんと計って、
適正な所に使いたい。

これが正直な気持ち。
但し、飛び立つのにビビってんのも
正直な気持ち。
それも有りだろう。
だって、大事な自分の事だから
真剣に悩むよね。

ってのが、今の状況。

扉開けるのか?

安心して幸せが得られれば、
どちらでもイイ。
(白と黒だけでなくて良い)